そろそろ気温も下がり乾燥した冬の季節に入ってまいりました。

冬といえばインフルエンザですが、その防衛策は手洗いとうがいが基本中の基本です。
いくら車内やお家の室内を除菌殺菌し加湿したところで外へ出れば一巻の終わりです。

室内もそうですが、やはり1番の防御は人体内にウイルスを持ち込まないことが大事なポイントです。
乾燥した空気環境では、人体の喉や鼻腔の粘膜の防御機能が低下すします。
そこに付け入って寄宿するのがインフルエンザウイルスなのです。

11月になったら、500ccのスプレーボトルに500倍〜1000倍希釈程度のカビキラー水溶液を積んでおくと、加湿と除菌の一挙両得の強い味方になります。
今シーズン一度お試しください。

うがい薬で有名な明治製薬(明治製菓ではありません)のイソジンうがい薬ですが、口腔の消毒には有用ですが、喉頭・咽頭から奥の気管には無力なんです、ご存知でしたか??
顔を上げて「ゴロゴロゴロ」よりも、歯磨き後のゆすぎのようなウガイのやり方が本来の効果プラス虫歯予防対策に効果的です。

そんな効果的な使い方が知れ渡っていない明治製薬のイソジンシリーズなのですが、手洗い洗剤のイソジンウォッシュ(家庭用泡タイプ含む)は抜群の消毒性能を持っています。
外科手術の前にスーパードクター達が手腕の消毒をするときに使う最高峰の消毒手洗い洗剤です。
少々高価過ぎる効果絶大の手洗い洗剤ですが、当店冬のイチオシアイテムです。是非お試しください。

thumb_250_01pyonpyon_isodinewash1000


pkg

カーシートの嘔吐・排便・出血による汚染の各種消毒クリーニングはカーシート洗浄ドットコム